2012年6月27日水曜日

イギリスの夏は寒いなー

イギリスでは、ここ2、3日お天気が続いて嬉しいのですが、

道で知り合いに会った時の挨拶は春以来ずっと、

今日は良い天気だね。でも週末は雨になるらしいよ。

です。





数日暑くても、またすぐ天候が崩れるので、

夏服に衣替えするタイミングを逃しています。



もう6月だというのに、くもりの日などは本当に寒くて、

家では室内ブーツ、フリース、ひざ掛けが欠かせません。


そんな私の厚着の私を見た夫が、新聞の読者投稿欄を見せてくれました。



Is there a chance of a summer heating allowance being introduced?

Brian Emery, Birmingham


訳:(老人への手当てとして支給される冬の暖房費をもじって)

夏の暖房費が支給されるようになる可能性はありますか? 

Brian Emery, Birmingham 

0 件のコメント:

コメントを投稿