2012年7月29日日曜日

いよいよロンドンオリンピック開幕

ロンドンオリンピックがいよいよ始まりましたね。

開会式は、近所の義母と一緒にシャンペンを飲みながらテレビで見ました。

 特別な日なので、ダックリンちゃんもベッドタイムをオーバーして居間で一緒にTV鑑賞。


開会式はミュージカル仕立ての演出で、

イギリスの歴史、文化をふんだんに盛り込んだ、

イギリス人にとっては愛国心をそそる内容でしたが、

 外国人にとっては、ちょっと背景が分からないところもあったかな。。。


 でも、オリンピック史上初めてともいえる、

 ジェームスボンドやMr.ビーンのジョークを込めた演出は、

意表をついたけれど傑作でしたね。





特に、クイーンがジェームス・ボンドと一緒に、

空からダイブしてスタジアムに登場という映像には大爆笑でした。


 実際はスタントマンですが、

しっかりピンクのドレスを着ています。











オリンピック観戦のために我が家に滞在しているスポーツ狂のアメリカの友人は、

なんとラッキーなことに、ツイッター経由で開会式のチケットを当日にゲットし、

あの素晴らしい開会式を生で見て、その場でフェイスブックに写真をアップしていました。

メディア世代の早業ですね。



いつもユニフォーム鑑賞が楽しみな、各国選手団の入場行進では、

チェコの選手団の、傘とレインブーツといういでたちがとっても印象的でしたね。

 雨天を予想していたかのような長靴姿に、

ブラックユーモアが好きな夫は大ウケでした。










楽しみにしていた日本選手団のユニフォームは、

ん~。。。ちょっとイマイチでしたかな?

後で検索してみたら、アメリカのように、デザイナーではなく、

某デパートがデザインを請け負ったということでなんとなく納得。

いつも思うのですが、なんで着物とか和風の衣装ではダメなんでしょう。。。。




残り1個となりました。プレゼントをご希望の方は、ご注文をお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿