2012年8月24日金曜日

暮しの手帳

先日、地元の友人、ニューヨーク仕込のカップケーキのSatsukiちゃんから、

彼女が愛読している日本の雑誌「暮しの手帳」を借りました。







装丁もさることながら、内容にも昭和レトロな感じが漂っていて、

海外生活が長い私にはとっても新鮮です。



この雑誌には広告が無いので、

180ぺージ近くある中身はすべて写真や記事。


そのそのすべてが、丁寧に編集され文面になったと感じるものばかりで、

本当に読み応えばっちりです。


Satsukiちゃんが、わざわざ定期購読してイギリスまで送ってもらい、

過去の雑誌をすべて保存しているというのも分かります。


忘れていた日本のよさ、生活の知恵などを思い起こさせる「暮しの手帳」、お勧めです。






◆ヒッチンハッチ新着アイテム◆

レースのような繊細なデザインのガラスのお皿

4500円


0 件のコメント:

コメントを投稿