2012年9月19日水曜日

家の外壁を塗っています

私達は、予算の関係で、新居の内装を自分達でやっているので、

この夏は、週末もほとんど出かけませんでした。

 (ナショナルトラストの年間メンバー費、今年は全然元取れていません!)


 先週から、やっとペンキ塗りの最終段階の外壁塗装にはいりました。

これも夫が自分でできると言い張っていたのですが、

 危ないし、時間はかかるし、その間私がずっと一人で2人の子守をするのは大変すぎるので、

なんとか説得してプロの人にやってもらうことになりました。




↓マイホームプロジェクトの軌跡はこちら↓ ********************************************************  
↓↓今までの我が家の家購入計画の軌跡↓↓
1.家探し ビューイング
2.家購入の第一歩
3.家購入の現状
4.家購入に降りかかったアクシデント
5.結局元に戻った家購入計画
6.家の改装計画を練ってます
7.やっと建築家が決まりました
8.やっと外観変更の許可が下りました。しかし。。
9.構造上の変更許可の書類作成に手間取ってます
10.ビルダーを選ぶテンダーパッケージ作成
11.大ショック! ビルダーからの見積もりが返ってきたけど。。。
12.イギリスは中古品の天国

13.やっと家の工事がはじまりました
14.新居の屋根と壁が撤去されました
15.家の工事進行状況 ~1階の壁ができました~
16.家の工事進行状況 ~2階の床が入りました~ ちょっと困ったご近所さん
17.家の工事進行状況 ~屋根のタイルを入れています~ 

18.家の工事進行状況 ~窓ガラス、内壁が入りました~
19.家の工事進行状況 ~電気の線が入り、今度は水回りの設計です~
20.家の工事進行状況 ~壁・天井・配管・電気が入りました~
21.家の工事進行状況 ~階段・ドアが入りました~ 
22.家の工事進行状況 ~キッチン、お風呂が入りました~
23.家の工事進行状況 ~工事完了!後はペンキ塗り~
24.ペンキ塗りの週末
25.無事引越し完了しました
25.バスルームのペンキ塗りが終わりました

********************************************************





白いのがペンキです





夫がどこからか見つけてきたペンキ塗りのおじさんは、

値段は良心的だし、仕事も丁寧で頼んでもいないのに窓掃除までしてくれたし、

人当たりが良いので会話も楽チンです。


私もついついお茶を沢山淹れてあげたくなってしまいます。


その仕事振りをみた近所の人が、

3軒もこのおじさんに次の仕事を頼んだようなので、

うちのペンキ塗りが終わっても、しばらくおじさんを見かけるでしょう。





◆ヒッチンハッチアンティークス新着情報◆

緑のボンネットの大きなハーフドール

8500円
薔薇のプチボワンとビーズのバッグ

13000円
花束模様が可愛いニードルポイントバッグ

8500円

0 件のコメント:

コメントを投稿