2012年11月5日月曜日

ゴスリン君の洗礼式

この週末、ゴスリン君の洗礼式がありました。

教会での式の後、新居でランチをする予定だったので、

飾りつけ用にバウンティング作りで大忙しの1週間でした。


 5Mのリボン4本を使い、布の総計56枚。

気に入った布を見つけたり、色の配色で順番を考えたりするのでけっこう大変でした。。。



洗礼式の最中は、

 「母親がカメラを持つとかっこ悪い」と、夫に忠告されたので、

ついカメラに手が伸びるのをこらえて式に集中しました。


写真好きの親戚のおじさんが沢山撮ってくれたので、

出来上がりを楽しみに待っているところです。



夜なべでつくったバウンティングのおかげで、

とってもお祭り感がでた新居のキッチン&ファミリールームです。



親戚の叔母さんが作ってくれたケーキ。

ケーキの上のお人形は、叔母さんのお手製ニット人形。可愛い~!


当日の朝、必死に作った大量のトンカツと巻き寿司。


日本食は、煮込み系以外、前日に作っておける お料理が少ないので、

どうしても当日は大忙しになってしまいます。 


イギリスでも、日本食は高級料理のイメージがあるので、

ゲストも大感激で、美味しいと言って沢山食べてくれ、苦労が報われました。




色んなデザインの洗礼式用カード。 さすがカード文化の欧米です。

洗礼父の義弟からLinksのカフリングを頂きました。

ゴスリン君がこれを身につけるのは何年後でしょうか?

この日ゴスリン君がはじめて履いたレザーシューズは、友人からの贈り物。


私はキリスト教信者ではありませんが、

出産後お宮参りもしていなかったので、

洗礼式という儀式を経て、

ゴスリン君が正式に神様に引き合わされたような感じがし、

ああ、この子はもう大丈夫。 

という不思議な安堵感を覚えたのでした。


沢山の親族や友人もお祝いに駆けつけてくれ、

本当に本当にありがたかったです。





◆ヒッチンハッチアンティークス新着情報◆

☆希少☆ ピンクの帽子の腕を広げたハーフドール

7,500円

幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円

黒地にカラフルなモチーフのグラニーブランケット

9500円

薔薇のプチボワンとビーズのバッグ

13000円
花束模様が可愛いニードルポイントバッグ

8500円

0 件のコメント:

コメントを投稿