2012年11月12日月曜日

キャサリン妃の今日の装い

今日は、イギリスのRemembrance Day(戦没者追悼の日)ということで、

朝、夫が子供を連れて、地元の追悼集会に行ってきました。

(去年、私も参加した時の過去記事はこちら。)


でも、あっという間に帰ってきたのでどうしたのかと思ったら、

ダックリンちゃんがトイレに行きたくなったとのこと。


子連れの外出にありがちな結末です。。。。

 

さて、ロンドンで行われた追悼集会に参加したキャサリン妃の今年の装いは、

昨年の同行事参加時と同じコートという、堅実な着まわしファッションでした。


 




2008年のコレクションの Diane von Furstenburgのコートは、

襟の装飾とAラインのシルエット特徴的ですね。





帽子は、Philip Treacy のもので、これは2006年にも着用しています。




今年キャサリン妃が着けていたキラキラなポピーは、

Royal British Legion’s Poppy Shopの、Crystal Buckley Poppy Brooch  (14ポンド)。





このポピーは、木曜日に開かれた Saint Andrews gala に参加したときも、

Temperley ‘Amoret’ gown の胸に着けていました。 

パーティードレス用にキラキラのポピーを選ぶとは、さすがキャサリン妃。







先日Youtybeで偶然見つけて思わず涙してしまった、イギリスと日本を結ぶ戦時中のお話です。



イギリスの老人の中には、戦時中日本が英国人捕虜を非人道的に扱ったとして、

いまだに日本人に対して怒りを覚える人もいると聞いていたので、

敵国のイギリス戦士を助け、人道的に扱った素晴らしい日本人がいたことを知りホッとしました。




◆ヒッチンハッチアンティークス新着情報◆

超特大 黒髪ハーフドール

8000円

☆希少☆ ピンクの帽子の腕を広げたハーフドール

7,500円

幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円

黒地にカラフルなモチーフのグラニーブランケット

9500円

薔薇のプチボワンとビーズのバッグ

13000円
花束模様が可愛いニードルポイントバッグ

8500円

0 件のコメント:

コメントを投稿