2012年12月17日月曜日

嬉しいお別れ

ダイニングの窓辺にディスプレイしていたティーポットが、

お客様に見初められ、海を渡って日本に嫁いで行くことになりました。


我が家のちょっと殺風景だったダイニングルームが、

このかわいらしいティーポットのおかげでだいぶアットホームな雰囲気になり、

お客様にもよく褒めていただいたティーポットです。




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら応援おねがいします。




 まさにイギリス!といったこの茅葺屋根型ティーポットは、

玄関の植え込みや屋根など、とても丁寧に作られていて、

私も大のお気に入りのものでしたが、

明日、素敵な方の元へ旅立っていきます。


Mさま、お買い上げどうもありがとうございました。


ヒッチンハッチアンティークスの商品は、

通常は、専用の戸棚に保管してあるのですが、

特に思い入れのあるものや、いつも見ていたいと思うものは、

たまにこやって窓辺にディスプレイして楽しんでいます。


その分、愛着も湧き、お別れの時は嬉しい反面ちょっと寂しくもありますが、

きっと新しいお家で、いままで以上に大切にされることと思います。



窓の外の冬景色

 
12月に入り、イギリスもめっきり寒くなってきました。

朝起きたら、お庭の木々が霜で白くなっていて、

午後になっても溶けませんでした。


イギリスの芝生は、冬でも緑なんです。

初めての冬にそれを知ってびっくりしました。








◆ヒッチンハッチアンティークス◆

LIbrasco社製 グリーンのスケール (重り無し)

8000円

ブロンズのキャンドルホルダー

5000円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

0 件のコメント:

コメントを投稿