2013年1月7日月曜日

国際結婚12家族の新年会

この週末、日本人ママたちと開催しているハーフの子供達の会の12家族をお招きして、

我が家で持ち寄りランチの新年会をしました。


大人25人、子供17人の総勢42人が、

小さな我が家に入ったということがまず驚きでしたが、

当日の朝、夫が組み立ててくれたトランポリンのおかげで、

子供達とパパ達がけっこう長時間外にいてくれたのは助かりました。










ママたちは、在英期間が長い人が多いので、

持ち寄り料理も、どこで食材を手に入れたのか、

本格的な日本料理を沢山作ってきてくれ、

お腹一杯幸せ一杯の、幸先の良い新年のスタートをきることができました。


お料理は、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったのですが、

デザートタイムに、誕生日の子たちのバースデーケーキが登場したのは、

ばっちり写真に収めることができました。




夢のような、ケーキ、デザートのオンパレード。



そして、こちらは『NY仕込みのカップケーキ』Satsukiちゃんが差し入れてくれた、

食べるのがもったいないほど芸術的なカップケーキです。



この美しさに、子供も大人もうっとりでしたが、

キッチンで雑用をしていて戻ったら、あっという間に消えていました。

(あー、食べ損ねた。。。 )



日本人ママたちは、出身も、経歴もそれぞれですが、

何かの縁で、イギリスの同じ地域で、同じ年齢の子育てをしているということで出会い、

異国での育児のストレス発散や、情報交換など、とても心強い友人達です。



◆ヒッチンハッチアンティークス新着情報◆

超特大 黒髪ハーフドール

8000円

☆希少☆ ピンクの帽子の腕を広げたハーフドール

7,500円

幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円

黒地にカラフルなモチーフのグラニーブランケット

9500円  Sold

薔薇のプチボワンとビーズのバッグ

13000円


にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿