2013年3月14日木曜日

3月なのに、大雪でした

先週末は、お天気もよくて、

お庭にでたら、水仙のつぼみが沢山でていて、

 あ~、やっと春だな~。やれやれ。

と思っていたのが夢だったかのように、

月曜日にいきなり大雪がふりました。(家の町周辺だけ??)


坂が多い私の町では、

雪が降ると信じられないくらい大混乱して、

月曜日の夕方も、学校のお迎えのママたちが、

全長5キロもないような町を通り過ぎるのに、

車で5時間もかかったと言っていて、本当に気の毒でした。


ロンドンもさぞ大変だったかと思いきや、

雪なんて降ったけど、まったく積らなかったようで、

みんな普通の生活をしていたようでした。


ロンドンまで電車で30分の距離ですが、

うちの町はどんだけ田舎なのかと思い知らされた週でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿