2013年3月18日月曜日

なるほど納得、写真付き建築様式リスト

家のプロジェクト(最終更新記事はこちら)が無事終了したというのに、

いまだに建築関係の情報には敏感になっている私です。


ネットを徘徊していて、

写真付きで各建築様式を紹介しているページを発見し、

ちょっとアメリカ風ながらも、

参考になったのでご紹介したいと思います。


まずは、ビクトリアン様式


デコラティブなところがとってもビクトリアンです。


チューダー様式

白黒の外壁が、日本人には馴染みがあると思います。


木造ハウス

高原の別荘みたいですね。



アールデコ様式


この様式は、いまだに根強いファンがいます。


アメリカンファームハウス様式


アメリカのテレビドラマに良く出てくる様式ですね。


コロニアル・リバイバル様式


古きよき時代の雰囲気が漂っていますね。


スイスコテージ スタイル

落ち着いた外壁の色と、茶色の窓枠のグッドコンビネーション


フレンチスタイル


かなりアメリカンが入っていると思いますが、

南仏のお家のイメージなんでしょうか。


スパニッシュスタイル


こちらも、ビバリーヒルズとかにありそうな家ですが、

スペイン風建築様式ということです。


アマゾンでイギリス建築の本をたくさん見つけました。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿