2013年4月5日金曜日

イースター恒例エッグハント

昨年友人夫妻が企画してくれた、

森の中のエッグハント★ がとても楽しかったので、

今年もリクエストして、みんなで行って来ました。

場所は、National Trust の、Toys Hill です。

(ここは一応National Trustですが、入場料はいりません。)


昨年に増して、バスケットが大きくなってます。 (よくばりすぎ?)

卵はどこかなーー?



 去年は生後4ヶ月でお家でお留守番だった息子も、

今年はぴょこぴょこ歩いて参加でした。

赤ちゃんからの1年って、本当に成長が目に見えますね。

木のおうちを見つけて興味深深。


去年の写真を見ると、

娘は薄手のレインコートをはおっただけでしたが、

異常気象で極寒の今年のイギリスでは、

ダウンジャケットで完全防備。


エッグハントが終わったあと、

一個だけチョコレートエッグを食べていいよ!ということで、

子供達を近くのベンチに座らせて休憩したのですが、
 
走り回ったあとで興奮状態の子供達はともかく、

大人たちは寒くてしょうがありません。


そんなことだろうと、

ポットに入れてもってきたホットチョコレートをふるまうと、

みんなに大感激されました。

これで、ちょっと遅刻したのも許してもらえたかな。


 
今年の収穫
クリスマス、バレンタインと続いて、このイースターにかけて、

家にチョコが途切れることがありません。

冬はダイエットに大敵の季節です。



◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆


幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント:

コメントを投稿