2013年5月27日月曜日

ウィーン ナッシュマルクトの蚤の市

限られたウィーン滞在中、

アンティーク好きとしては、観光よりも何よりも、

蚤の市に心が引かれる。。。ということで、

行ってきました、 ナッシュマルクトの蚤の市。





同じヨーロッパとはいえ、

やっぱりイギリスとはちょっと違う品揃えにテンション上がりまくりでした。
 


美しいティー&コーヒーカップたち。



オーストリアの人は、コーヒーはエスプレッソを飲む人が多いからか、

デミタスカップのセットが沢山出ていましたが、

日本人には物足りないサイズなので、

実用には向きませんね。。。。


美しい色のカットグラスや、

絵が描かれたグラスも沢山出ていました。

割れ物は持ち運びが大変なのでガマンしてしまいましたが、

写真を見たら、やっぱり可愛いので、

買っておけばよかった~。とちょっと後悔。



 コレクターにはたまらない、ビスクドールの頭たち。


こういう可愛い からくり貯金箱もよく見かけました。






 私の、ウィーン蚤の市の最大の目的、

本場オーストリアのプチポワンバッグを発見!

もっと見つかるかと思ったのですが、

数店でしか、プチポワンバッグを見かけませんでした。


その中で、コンディションとデザインが良かったものを、

友人のヘルプにより交渉の末買い付けてくることができました。


芸術品ともいえる、本場オーストリア・プチポワンノバッグ、

どんな方の元へ旅立っていくのか、ドキドキワクワクです。



◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆


 薔薇と人物の珍しいモチーフのプチポワンバッグ

9000円
アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円
幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント:

コメントを投稿