2013年5月28日火曜日

今年もブルーベルの季節がやってきました

お花見は日本人特有の習慣かと思いきや、

イギリス人も、春になるとブルーベルというお花を見にでかけます。


とっても寒かったこの春、

いつブルーベルが咲くのか予想が難しかったのですが、

友人のFBや、義理母の情報から、

今週末が見ごろだということを知り、

大急ぎで見に出かけました。


 


ブルーベルを見に出かけた場所は、 ナショナルトラストのEmmetts Gardenです。

 ナショナルトラストのWebサイト


ここは、坂道にブルーベルが咲いているので、

坂の下から写真を撮ると、背景いっぱいにブルーベルが広がり、

とっても素敵な写真になります。


そして、ここのティールームのスコーンは、

いつ頼んでも、焼きたてで、 ボリュームがあり、はずれがありません。

私が食べたナショナルトラストのティールームの中では、

一番美味しいスコーンだと思います。


敷地内には、素敵なお屋敷もあるのですが、

そこは一般公開されていないので見学はお庭だけで、

そのお庭も、小ぢんまりとしていて、 物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、

このスコーンを食べに行く価値は十分あると思います。




Emmetts Gardenの帰り道に、

Ide Hill村の小学校横のFoot Pathを通って、

牧草地に羊を見に行きました。

 赤ちゃん羊(ラム)が沢山いて可愛かったです!


子供達がどうしても触りたいといってきかないのですが、

 羊は、人が近付くと逃げてしまうんですね。

 やめるように言うのも聞かず、

4歳児が羊を追い詰めています。。。





 その帰り道、菜の花畑が広がっていたので、

思わず車を停めて写真撮影。

こういう景色が家から車で10分ほどのところで見れるというのは、

田舎暮らしの良いところですね。


日によっては未だにダウンジャケットが必要なイギリスですが、

お花がちゃんと咲いているのを見て、

やっと春なんだなー。と、実感することができました。




◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆


 薔薇と人物の珍しいモチーフのプチポワンバッグ

9000円  Sold
アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円
幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント:

コメントを投稿