2013年6月7日金曜日

義理のおばあちゃんの家訪問

週末は、リバプールの義理のおばあちゃんの家に行ってきました。




ダックリンちゃんが、我が家の改装過程をまとめたアルバムを、

おばあちゃんに見せて説明しています。



 93歳になるおばあちゃんは、

5年前までは、健康そのもので一人暮らしを満喫していたのですが、

足を痛めて歩きづらくなってから、

どんどん体が悪くなってきて、

最近では、リビングにベットを設置して、

1階だけでくらしているようです。



家族がどんなにすすめても、

老人ホームに行くことは断固拒否していたおばあちゃんも、

最近では、そういう選択肢も考えはじめたもよう。



おばあちゃんは、この長くて寒かった冬の間、

気持ちも少しふさぎがちだったそうですが、

今回、ひ孫と一緒に楽しい時間を過ごして、

だいぶ元気になってくれたように見えました。



もとアマチュア女優のお洒落なおばあちゃんには、

エリザベス女王から 100歳のお祝いの手紙をもらうまで、

元気で過ごして欲しいなー。と願ってやみません。



◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆


 薔薇と人物の珍しいモチーフのプチポワンバッグ

9000円  Sold
アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円
幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント:

コメントを投稿