2013年6月17日月曜日

思わぬ穴場 Hastings でアンティークショップめぐり

私の大好きなロンドンのアンティーク・タウンAngelで、

近年、アンティークショップが次々と閉店し、

中国製の偽ビンテージ風の雑貨店に変貌していくのを見て、

とっても残念に思っていましたが、

まだまだ、街全体がアンティークショップというような場所を発見しました!


「Hastings Courthouse Street」でグーグルマップを検索すると出てきます。



赤くマークした道沿いに沢山のアンティークショップがあり、余裕で丸一日つぶせます。

Satsukiちゃん、案内どうもありがとう!




Courthouse Streetの真ん中あたりにあるアンティーク屋さんは、

間口は狭いものの、奥に行くと中庭があり、

 この写真のような建築資材など大きなものも売られていて、

その周りの小さな建物でそれぞれ違うオーナーが お店を構えていて、

Hastingの初めて入ったアンティークショップとして見ごたえ満点でした。



ヘイスティングズに行ったら、絶対寄ることをお勧めするのが、A G Hendy Home Store

とにかくセンスが良い品揃えと、シャビーシックが好きな人にはたまらない、

究極シャビーな店内がとにかく見ものです。 

子連れだったので、ここの小さなレストランで食事はできませんでしたが、

ちょっと覗いた厨房も、ビンテージ感いっぱいでした。

ここは、ビンテージ品だけでなく、レプリカされたインテリア小物も売っています。



こんな電球も売っていました。 店内の写真はこちらのブログに沢山あります。




イギリス人的にHastingsといったら、絶対フィッシュ&チップスははずせないようで、

ランチは当然のように フィッシュ&チップスでした。

お魚は、3種類の中から選べるのですが、私はCodを選びました。

衣がサクサクしていて、お魚も身が厚い特大サイズ(この写真はMediumサイズです)

他2種類も味見しましたが私的にはCodが一番美味しかったです。
 
 
The Mermaid Restaurant 
2 Rock-a-Nore Road, Hastings TN34 3DW
+44 (0)1424 438100

偶然入ったところですが、後で調べて見たら、評判がかなり良いお店でした。

評判も納得の美味しさでした。




Hastingsは海辺の町なので、町中にカモメが飛んでいます。

人になれているのか、至近距離すれすれまで来たりして、ちょっと怖い。。。


アンティーキングをする私達の運転手&海辺で子守をしてくれた夫に感謝です。


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆


正統派デザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円
アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円
幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿