2013年8月21日水曜日

ワイト島で夏休み ~アンティークに囲まれたコテージ~

先週1週間、イギリスの南にあるワイト島へ家族でホリデーに行ってきました。


私達が滞在したSeaviewという町のビーチには、

地元の家族や、別荘を訪問中の家族がくつろいでいて、

あまり観光客がいない、落ち着いた良い街でした。




ワイト島のホリデーを決めたのは6月ごろだったのですが、

その時点でチェックしたホリデーコテージのエージェンシーサイトでは、

海に近いロケーションで、8月に空室があり、

私達のバジェット内のコテージは、

島内でたったひとつだったので、大慌てで予約したのでした。


そんな選択肢が無い中選んだ宿泊先でしたが、

私のツボにはまりまくりの、なんともレトロでアンティークに囲まれたコテージでした。  HP


150年以上前に建てられた立派なお屋敷

ここは、40年ほど前にこの家を相続した現オーナーが、

 お屋敷を3っつのアパートに改造し、

そのうちの二部屋をホリデーコテージとして貸し出しているそうです。


(内装は、40年間ほとんど手を加えられていないようで、

バスルームとかキッチンとか、ちょっとというか、大分使いづらいところがあり、

日本人には好き嫌いが分かれるかもしれません。

でもその分、海の目の前というロケーションの割にはお安いのでしょう。)



 

玄関にかざられていた、可愛い犬のクロスステッチの額。 年代物です。


ダイニングルームには、本物のアンティーク家具が沢山ありました。 柱時計がとっても素敵!

 天井がとっても高いお部屋でしたが、額を家具に合わせて低い位置に飾っていて、

新しいインテリアの法則を学びました。



ベッドルームにあった、レースのランプシェードに、お花のモールディングのアンティークミラー。

とってもロマンチックでした。



 な、なんと、キッチンにあったカトラリー類は、すべてイニシャル入りの純銀製でした!!!

私がオーナーだったら、盗まれるんじゃないかと気が気じゃないと思うんですが。。。



 コテージの目の前の海辺でたそがれる父と娘。

海の向こうに見える陸は、イギリス本土です。



子供たちは、普段見ない海がすぐ目の前にある生活に大満足で、

毎日暇があると海べに行って、砂遊びや水遊びをしていました。

子連れの旅行先には、海辺は最高ですね。




◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

 1929年製 クロスステッチ額 

12,000円
タイガーアイの留め金 マイクロプチポワンバッグ

10000円



伝統的モチーフのマイクロプチポワンバッグ

9000円



四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円




アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円


にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿