2013年12月3日火曜日

変り種クリスマスツリー

12月に入りいよいよクリスマスの気分が盛り上がってきました。

欧米のクリスマスツリーは、本物のもみの木を飾ることにこだわる家庭が多く、

この時期、臨時もみの木露店が待ちのあちこちに出没するのですが、

日本では、もみの木がそう簡単に手に入らなかったり、

飾るスペースが限られていたりして、なかなか本物の木というわけにはいきませんよね。


私も、子供の頃、父にクリスマスツリーをねだったら、

庭の松の木の先を切って持ってこられてショックだったことが。。。


Webで見つけた変り種クリスマスツリーは、

そんな日本の家庭にぴったりのアイディアです。

もみの木ばかりがクリスマスツリーじゃない!






















◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

 1929年製 クロスステッチ額 

12,000円
タイガーアイの留め金 マイクロプチポワンバッグ

10000円 Sold


伝統的モチーフのマイクロプチポワンバッグ

9000円 Sold



四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円




アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円


にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿