2014年2月24日月曜日

海の町ブライトンでみつけた常設アンティークマーケット

ロンドンから電車で南へ約1時間のところにある、

海辺の町ブライトンへ行ってきました。
 

所用のついでに寄ったので、あまり時間がなかったのですが、

前から行ってみたかった、ノースレーンを歩くことができて満足でした。



駅から海に向かって歩いていくと、左側にこんなお洒落なモザイクの階段がありました。




さすが、アートの街ブライトン。 壁の落書きも完成度高いです。


目指すノースレーンに到着し、いろんなお店を覗いていると、アンティークモールを発見しました!

Snoopers Paradise
7-8 Kensington Gardens
Brighton, BN1 4AL

中に入ってみると、入り口からは想像できない程広い店内に、

個人のディーラーがスペースを借りて出店しているお店が沢山入っていて、

見ごたえたっぷり&掘り出し物どっさりの夢の城でした。

とても可愛いビンテージポストカードを沢山みつけたので、

ヒッチンハッチアンティークスのお客様へのプレゼントとして大人買いしてきました。

お買い物いただいたお客様には、もれなくプレゼントさせていただきます! (カードがなくなるまで)




2階は、ビンテージな洋服や、オリジナル帽子、アクセサリー作家の作品を取り扱う、

これまた素敵な空間で、創作意欲をとってもかきたてられる お店でした。

 Snoopers Attic  HP
1st Floor, 7-8 Kensington Gardens
Brighton, BN1 4AL
01273 945898

Opening times
Mon-Sat  10Am - 6PM
Sun & Bank Holidays  11AM - 4PM

オリジナルブレンドティーを作っているという、

お店番をしていた女の子の紅茶のディスプレイ。

彼女のHP www.loveteabar.com

 ビンテージブローチを使ったネックレスや、小物がとっても可愛かったです。

 帽子作家さんのコーナー。かっこいい帽子を粋にかぶってみたいな。。。

アンティーク好きにはたまらないディスプレイ。


 これは写真では分かりづらいかもしれませんが、

古いランプシェードのワイヤーをシャンデリアに見立てて、

デコレーションしたり、ティーカップをぶら下げたりしていました。



今回は時間がなくてじっくり見てまわれなかったのが心残りですが、

今度は1日かけてブライトン散策をしてみたいです。


ロンドンからのアクセスも良いし、

水族館や遊園地もある海辺の街は、家族連れにもおすすめです。




◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

 さわやかな色使いのグラニーブランケット

6000円
 満開の花盛り ベージュ地マイクロプチポワンバッグ

11000円
 超美品 さわやかオフホワイト総ビーズのプチポワンバッグ

15500円   Sold
正統派デザインのマイクロプチポワンバッグ



11000円

新着 フランス製 芸術的な人物&風景モチーフのマイクロプチポワンバッグ

14,000円  Sold
四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿