2014年4月21日月曜日

イースター恒例 森の中のエッグハント

地元の友人ファミリーが、ここ数年イースターに声をかけてくれ、

みんなで近所の森に行ってエッグハントをしています。


場所は、ナショナルトラスト管理の森です。

Toys Hill  HP
Brasted Chart, Kent, TN16 1QG
(ナショナルトラスト管理ですが、入場料無料。)



広い森の中を、卵を探して走り回る子供達。

卵を隠すのはお父さん達の役目ですが、

毎年隠し場所の難易度が高くなってきています。


今年は、チョコレートエッグばかりではなく、

(子供にチョコレートばかりそんなに食べさせたくないので)

他のお菓子や オモチャなども隠し、思いがけないお宝に子供達も大興奮でした。


去年は歩き始めたばかりだったゴスリン君も、

今年は立派にエッグハントの意味を理解し、走り回って卵を探していました。



卵みーつけた!嬉しいー!



エッグハントの後は、みんなで休憩+チョコレートタイム。

こんなにチョコレートを食べられるのも、1年に一回でしょう。



休憩の後は、また森にもどって・・・



男の子とお父さんを中心に、木で隠れ家作り。


隠れ家が出来上がったら、

中に木のベンチもセットして、

なかなか居心地が良さそう。



田舎住まいならではの、ワイルドなエッグハントは、

毎年の楽しみな行事の一つです。


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

カジュアルでも持てるプチポワンバッグ






10000円


 色とりどりのお花がゴージャスなプチポワンバッグ

13500円



チェーンが長い総刺繍プチポワンバッグ

13000円

フランス製 芸術的な人物&風景モチーフのマイクロプチポワンバッグ

14,000円  Sold
にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿