2014年4月20日日曜日

ブルーベルの季節 2014

イギリスの春で桜の次に楽しみなのは、ブルーベルの開花です。

日本のように、桜前線を天気予報でお知らせしてくれないので、

うっかりブルーベルを見過ごさないよう、毎年春はアンテナを張り巡らさないといけません。


地元の友人のフェイスブックで、ブルーベルを発見したので、

大急ぎでブルーベルの美しいナショナルトラストの庭園へ行ってきました。

Emmetts Garden      HP
Ide Hill, Sevenoaks, Kent TN14 6BA
01732 751509

ここのカフェは、食事をするには物足りないメニュー(サンドイッチとスープだけ)ですが、

手作りの大きなスコーンは本当に美味しいので、

ランチは自分で持ってきてピクニックをした後に、

カフェでアフタヌーンティーをいただくのがお勧めです。

(レジが1個しかないので、この季節は長蛇の列でした。。。)

まるでおとぎの世界のような美しさで、花の妖精とかが住んでいても不思議じゃないかも。

イギリス在住の方で、ブルーベルをまだ見たことが無い人は、

ぜひ郊外の森へでかけてブルーベルを見ることをおすすめします。

日本の方も、ブルーベルを見るためにこの時期イギリスへ遊びに来るのも、

断然その価値があると思います。


「今週のガーデナーご推薦のお花」と看板があったお花。

名前を控えるのを忘れたのが残念。。。


遅咲きの桜(?)のむこうには、のどかな田園風景が広がります。

見晴らしの良いベンチに座って、何時間でもボーっとしたい絶景です。


知り合いには、この時期花粉症で外に出れない可愛そうな人もいますが、

私は幸い花粉症の症状が出ていないので、こんな美しい春を堪能することができました。


日本で花粉症がひどかった人で、こちらでは発症していないという人がいる反面、

日本で何事も無かったのに、こちらに来て花粉症に悩まされている人もいるので、

人によって、症状がでる花粉が違うのかもしれませんね。

◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

カジュアルでも持てるプチポワンバッグ






10000円


 色とりどりのお花がゴージャスなプチポワンバッグ

13500円



チェーンが長い総刺繍プチポワンバッグ

13000円

フランス製 芸術的な人物&風景モチーフのマイクロプチポワンバッグ

14,000円  Sold
にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿