2014年5月12日月曜日

こどもの日の工作

近所の日本人ママたちと月に1回集まって、

子どもの日本語学習をする会を開催しているのですが、

今月は、私が季節の工作担当でした。



 鉛筆に、洗濯バサミを使ったこいのぼりをはさみ、

消しゴム部分に画鋲で風車をつけた工作です。

簡単なのに、3Dなので出来栄えもよく、風車もちゃんと動きます。



色んなネットを探しまくって、

けっこう苦労して考案した工作だったので、

けっこう好評でよかった。ホッ



私が日本を離れてかれこれ10年以上たち、

日本の季節の行事など、うっかりすると忘れがちですが、

この会のおかげで、日本の風習や行事をみんなでお祝いすることができています。


会の主催者の方が、毎回その行事の背景などを説明してくれるのですが、

私も知らなかったことが多々あり、とても勉強になります。


いつか子ども達に、本物のこいのぼりを見せてあげられたら良いな。。。


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

真鍮 アイロン置き

4500円


シルバープレート ミルクジャグ

4500円



アンティーク 高貴な女性姿の真鍮ベル

4000円
カジュアルでも持てるプチポワンバッグ






10000円


 色とりどりのお花がゴージャスなプチポワンバッグ

13500円



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿