2014年8月9日土曜日

夏のお花たち

暑中お見舞い申し上げます。



我が家に咲いた初夏のお花を、Poole(プール)の花瓶にいけてみました。

Poole Pottery Official Website

Poole Potteryは、1873年イギリスのドーセット州プールという土地でジェス・カーターが設立しました。
その後 二人の息子が会社を継ぎ デザイナーの ジョン・アダムスとともに試行錯誤を重ねます。
第二次世界大戦後 不況の中でアルフレッド・リーを迎え 新しいデザインを取り入れ、
ブリティッシュモダンの先駆けとして、多くのアイテムを世に送ってきました。 

Poole陶器の熱烈なコレクターRobさんのWebサイトに、いろいろな写真が載っています。



大分ブログの更新が滞ってしまいましたが、

ちょこちょこと出かけた先で見た夏のお花たちをご紹介します。

色とりどりのポピーや、野草のお花畑。

まさにイングリッシュカントリーサイドといった感じで素敵でした。

あまり整いすぎた庭が好きではない夫のお気に入り。

7月中旬に行った近所のラベンダーファーム。

今年のラベンダーは、色が濃くてきれいでした。


ラベンダーファームのファームハウス横のあじさい。

日本の紫陽花は、6月が時期だったような記憶がありますが、

イギリスはちょっと遅くて7月が見ごろです。


近所の村をお散歩していてみつけたお家。

お花の名前は分かりませんが、とってもきれいでした。

隣町の農場が、チャリティーイベントで1日オープンデーをしていたので行ってきました。



 池の脇には、色とりどりのお花が生えた花壇が続いていました。

我が家の手付かずの庭も、将来的にはこんな感じにしたいな。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿