2014年11月24日月曜日

BBC2 のインテリア番組 『The Great Interior Design Challenge』

幼児を抱えてあまり外出もできないので、

最近は家でテレビばかり見ているのですが、

BBC2のインテリア番組がなかなか面白くてハマッています。

 『The Great Interior Design Challenge』





この番組は、3人のインテリアデザイナー志望のアマチュアたちに、

それぞれ1000ポンドと3日間という決められた条件の中で、

クライアントの家をどれだけクリエイティブに変えられるかという勝ち抜きチャレンジで、

毎回、ボートハウスやビーヒハット、ビクトリアン、1930の家など、

違ったテーマの家をインテリアデコレーションするのも見ものです。


ご紹介するのは、ウィンブルドンのエドワーディアン・ハウスを扱った回。


イギリスの建築物の中で、私が一番好きな建物です。



Sophie Robinson,  Tom Dyckhoff,  Daniel Hopwood

 ジャッジをするのはこの3人と、実際に住んでいる家のオーナー。


オーナーとの面談で、どんな インテリアにしたいか希望を聞き、

それをもとにデザインしていくのですが、

自分の目指すインテリアと、オーナーの意向をすりあわせるのがなかなか大変ですね。


この回の挑戦者の3人。次に進めるのは、3人のうち2人だけです。

左から、彼らのインテリアデザインをご紹介します。









次に進めたのは、下の2名でした。

限られた条件の中で、こんなにも雰囲気のちがうお部屋になるのかと驚きです。


挑戦者がアマチュアなので、いろんな失敗や試練が起こるのも勉強になりますね。

我が家も、無難なインテリアを選んだため、だんだん飽きてきた頃なので、

ちょっと個性的に変更してみようかな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿