2015年1月22日木曜日

刺繍バッグはおばあちゃんだけのものじゃない!

私のショップでも入荷待ち続出のプチポワンバッグですが、

ビンテージファッションの流行とともに、

ファッション界で再び注目をあびているのが刺繍バッグです。



こちらのエレガントな刺繍バッグをデザインしたのは、

あの超有名イタリアブランド。 そのブランドとは・・・。



Dolce & Gabbana の2013年秋冬コレクションから



 ゴージャスでセクシーなイメージのドルチェ&ガッバーナから、

コンサバティブと思われていた刺繍バッグが登場するとは、

なんとも新鮮な驚きです!

 

ダコダ・ファニングの妹、エル・ファニングがこのバッグを持っているのを見つけました。

若い子が持つと、またいっそうお洒落度が上がりますね。



以前もブログで、グラニーブランケットがファッションショーにお目見えしたのをご紹介しましたが、

伝統的な刺繍と最先端の有名ファッションブランドのコラボは、

意外なミスマッチがとってもインパクトがあってお洒落度バツグン。


さすがに有名ブランドなので、お値段(バッグ約20万円)もとってもインパクト大ですが。。。


おまけ 】

アメリカの美術教師のプチポワンコレクションをネットで発見。


ビンテージ刺繍バッグのスタイルや、

舞台衣装を製作する際の色あせカラーのサンプルとして、

生徒に見せているそうです。

後々は、美術館か博物館に寄付する予定とのこと。

時と共に良い風合いと色を出すビンテージ刺繍バッグは、

美術館などで永久保存されるべき最高芸術品だと思います。





◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆


 美しい四人の女性モチーフ マイクロプチポワンバッグ

10500円
 素朴なハンドメイド プチポワン刺繍バッグ

8500円

 ベージュ総ビーズのプチポワンバッグ

10000円


アンティークなマイクロプチポワンバッグ

10500円



イタリアンレザーのニードルポイント刺繍バッグ

11500円


 珍しい マイクロプチポワンクロッチバッグ

9000円



可愛いサイズの正統派マイクロプチポワンバッグ

8000円



四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円
にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿