2015年6月22日月曜日

East Sussexの可愛い村「Alfriston」のコテージで家族休暇

義母の70歳のお誕生日のお祝いをするために、

義理兄、弟、母、我が家、義理母友人の子供を入れた総勢14人で、

East Sussexの可愛い村「Alfriston」の7寝室あるコテージに泊まって、

パーティー兼家族旅行の週末を過ごしてきました。


イギリスの村の看板は、

こんな風にオリジナリティーあふれる可愛いものをよく見かけます。

Alfriston村のHP


義理妹が見つけたコテージ「The Dene」は、

インテリアデザイナー Diana Kellyが内装を手がけたということで、

お洒落で奇抜なビンテージアイテムを取り入れたインテリアが私のツボにはまり、

お家の中どこを見ても大興奮な楽しい週末になりました。



The Dene,  HP
North Street,
Alfriston, BN26 5UG 


キッチンとつながったダイニングは、12人がけでパーティーに最適。


ピカピカのシルバーのティーセットがイギリスらしさを出しています。




可愛いビンテージティーカップ&ソーサー。



各お部屋にシルバーの器に入った生花が飾られていました。



この額の飾り方、参考になります。




2階の階段をあがったところにあった鏡のデコレーション。

ゴスリン君の背にぴったりあった高さの鏡にご満悦。





こういう丸い鏡が色んなところに飾られていました。

さっそくe-bayで探してしまいました。



お庭には、羊の銅像がありました。

子供たちがおおはしゃぎで乗って遊んでいましたが、

親たちは子供が羊の耳をもぐんじゃないかと内心ヒヤヒヤ。。。


バスルームの写真を撮り忘れましたが、

憧れの猫足のバスタブと白黒タイルでとってもお洒落でした。




Amazonのインテリア本 (Amazon画像クリックでAmazonに飛びます)


ちょうど村のお祭りがある週末だったらしく、

村の中心地でドラムの演奏がありました。

コテージから村の中心地までは徒歩2分だったので、

気軽に出かけられて便利でした。


小さな村なのに、お土産やさんや、パブ2軒、ティーショップ2軒がありました。

ホリデーにはもってこいの場所ですね。





車で15分ほどでビーチに到着。

ヒヨコちゃんのビーチデビューでしたが、イギリスの海岸は風が強くて寒いーーー!



義理妹が料理を担当したパーティーディナーも美味しくて、

義理母大感激、みんな大盛り上がりの楽しい夕べを過ごし、

とっても楽しくて思い出に残る週末家族旅行でした。


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆



留め金がエレガントな正統派マイクロプチポワンバッグ

 ピアッシング ビスケットトレイ

Sold
シルバープレート ケーキサーバー 箱付き

14000円

 ケーキサーバー3点セット

Sold

イギリスJAJパイレックス テンポ柄 シリアルボウル 6個セット

Sold
便利な取っ手つき四角いケーキトレイ

Sold



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿