2015年9月7日月曜日

まるで映画のセット!築100年以上の義理伯母さんのお家訪問

デボンのホリデー中、近郊の町に住む夫の伯母さんのおうちに、

ランチに招待されていってきました。


芸術家の伯母さんが住むお家は、

100年以上前に作られたグレード付の古いお家で、

外観だけみても大興奮なのですが、

さすが芸術家だけあって、おうちの中のインテリアも、

アンティーク小物を生かした、とってもセンスの良いディスプレイや内装で飾られていて、

まさに、アンティーク好きのわたしにとっては理想のお家です。




この地方でとれる赤い石で作られたお家です。

緑の窓枠や鉄の装飾とのコントラストが素敵でした。




 おばさんの家の外壁はこんな感じ。

ぎざぎざの塀は、良く絵本でみるお城みたいで大興奮でした。



キッチンも、レンガの壁や、貫禄の扉、

アンティークなお皿のディスプレイで、

歴史が感じられるとても素敵なキッチンでした。

伯母さんのお家には、動物のオブジェや絵が沢山あり、

手前に見えるリスちゃんは階段の手すりにちょこんと乗っていて、とっても可愛かったです。



作り付けのキャビネットの中には、

興味深いアンティーク小物が盛りだくさんでした。



ダイニングにあった猫足キャビネットの中には、

大興奮もののアンティーク食器が沢山!

ちなみに、壁紙はウィリアム・モリスのデザインだそうです。



ありましたー!お家のティーポット!

イギリスっぽさ満点アイテムです。





ホールの入り口がこんな形なんて、珍しくてびっくりしました。


しかし、この階段にもびっくり。

ねぼけているときに降りようとしたら、高確率で足を踏み外しそう。。。



 
ベッド脇のライティングビューロも素敵でした。
 
 
100年前のお家にタイムスリップしたかのような、
 
アンティークづくしのインテリアは、
 
わたしにとっては夢のようなお家です。
 
こんなお家にすめたらいいなーーー!
 
【Amazonのおすすめイギリスインテリア本】


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

 ピアッシング ビスケットトレイ

Sold
シルバープレート ケーキサーバー 箱付き

14000円

 ケーキサーバー3点セット

Sold

イギリスJAJパイレックス テンポ柄 シリアルボウル 6個セット

Sold
便利な取っ手つき四角いケーキトレイ

Sold



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿