2015年9月24日木曜日

プチポワンバッグが名古屋へお嫁入り

またまた、お嫁入り報告第二弾。

プチポワンバッグの王道、黒地に薔薇模様の美しいプチポワンバッグが、

名古屋の素敵なマダム・みらくるさんの元へ旅立ちました。


名古屋へは、子供のときに家族旅行で1回行っただけなのですが、

地下鉄入り口が豪華な瓦屋根付で、ホームまでエスカレーターで行けたり、

駅前の道が広くて(片側5車線?!)父が運転中車線変更にビビリまくりだったのを覚えています。

(残念ながらその他の記憶がないんですが、子供にはよっぽど名古屋の最新式都市計画が印象に残ったんでしょうね。)


そんな記憶を懐かしく思い出しながらバッグを発送したら、

名古屋マダム・みらくるさんからご丁寧にも写真付で到着メールをいただきました。




豪華なアイテムとコーディネートしていただいたおかげで、

写真のプチポワンバッグもさらにゴージャスさが増して見えます!!


バッグの後ろにある美しいステンドグラスやチャイナペイントは、

なんとマダムのハンドメイドとのことでびっくり仰天。

でも、それもそのはず、

みらくるさんは愛知県、岐阜県のカルチャーセンターで、

アンティークな着物の古布を使った 《ちりめんのお細工もの》の講師をされていらっしゃる、

手先の器用なお方とのことです。


みらくるさんのブログ :手のひらに宝物 お細工もの備忘録 

マダム作 朝顔

ほかにも、ビスクドールやカトナージュも習い始められたとのこと、

みらくるさんのブログで作品を拝見できるのを楽しみにしております!


遠い日本の方々と、こうしてイギリスのアンティークを通じ交流できるのも、

私がショップを続けている理由の一つです。

良いお客様に恵まれて、アンティークも私もシアワセです。

どうもありがとうございました。

◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆


 ピアッシング ビスケットトレイ

7500円
シルバープレート ケーキサーバー 箱付き

14000円

 ケーキサーバー3点セット

9000円 Sold

イギリスJAJパイレックス テンポ柄 シリアルボウル 6個セット

12000円
便利な取っ手つき四角いケーキトレイ

4000円



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿