2016年1月21日木曜日

SHIBUYAロンドクラブ@東急ハンズ

日本に引っ越して数週間がたちました。

船便で荷物は来るというものの、それまでの間に必要なものはあるわけで、

ちょこちょこ出かけては生活必需品を買い求めています。


先日、壁掛け時計を見ようかと思ってでかけた渋谷の東急ハンズの入り口で、

「ロンドクラブ」というイギリス関連の企画展をやっていました。





なつかしいユニオンジャックやツイードのジャケット、

ウェッジウッドの食器やビンテージ雑貨など、

まるでイギリスのマーケットに舞いもどったような感覚。


日本でのイギリス人気はまだまだ健在ですね。 



私の大注目はやはりビンテージ食器、特にホーンジーのコレクションに目が釘づけ!!!



 イギリスのミッドセンチュリーな小物がとっても気になります。



 アンティークな小物を生かしたディスプレイも素敵でした。


イギリスで行ったアンティークフェアがなつかしいー。



私の荷物がとどいたら、こういう企画に参加してみたいなーと思ったりしています。



イギリスの食文化を発信するイギリス大使館主催のFBを発見。

A Taste of BritainFood & Restaurant

おいしそうな情報満載です。


にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿