2016年7月9日土曜日

大江戸骨董市@東京国際フォーラム

ずっといきたいと思っていた大江戸骨董市に、ついに行くことができました。

大江戸骨董市 
「大江戸骨董市」は、日本最大級の露天骨董市。毎月第1・3日曜日に地上広場で開催しています。
おしゃれで国際色豊かな骨董市として大変好評を博しており、今では丸の内の人気イベントです。





 丸の内のオフィス街に、突如として現れた骨董市は、

日本の着物や骨董も多く、訪れる人も外国人率がとても高かったです。


 イギリスのアンティークマーケットに見慣れた私には、

昭和のこんな懐かしい品々がものめずらしく、ひとつひとつじっくりながめてしまいました。


 ウルトラマン系も外国人観光客には人気で、

子供にねだられて買っているママパパがちらほらいました。



イギリスのレトロ食器をあつかっているお店にホーンジー発見。


  パイレックスや、ミッドウィンターもありました。




テンポのステーキプレートにクッキーで名前をディスプレーしたショップ。 Kscovo さん

ナイスアイディアです!


 もっともっと見ていたかったのですが、

あいにくの暑さで子供の機嫌が悪くなり、あえなく退散しました。。。

今度は子なしで行きたいと思います。



◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆


 ピアッシング ビスケットトレイ

7500円
シルバープレート ケーキサーバー 箱付き

14000円

 ケーキサーバー3点セット

9000円

イギリスJAJパイレックス テンポ柄 シリアルボウル 6個セット

12000円
便利な取っ手つき四角いケーキトレイ

4000円



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿